みかん

はれて、本日から出社です。

外に出るのも久しぶりですし、なんだか年始でも休み、翌週でも休んだので、気分的にも出社しづらい感じです。

ところで、休んでいるあいだ、新潟からのありがたい差し入れを食べて過ごしていたのですが、

中でも「みかん」を今シーズン初めて食べて、その甘さにびっくりしました。

今年のみかんは、とても美味しいですね。全部アタリで、ハズレがない感じでした。

今年は猛暑だった為みかんが甘いとは聞いてましたが、これほど甘いとは驚きました。

ところで、冬の定番果物のみかんですが、ビタミンCが豊富で、かぜやインフルエンザ予防としても有効だそうです。

毎日3〜4個食べていると効果てき面だそうです。

こんな美味しい健康対策もっと早く始めれば良かったです。

 

CATEGORY

    0PEOPLE