プラネタリウム

ゴールデンウィークの1日目は、

新潟県立自然科学館へ行ってきました。

といのも、先日購入した定期券の特典でいただいたプラネタリウム鑑賞券の有効期限が切れそうだったこともあったので、

本当に久しぶりにプラネタリウムを見てきました。

新潟県立自然科学館さんのプラネタリウムでは、今、3つのプログラムを上映しているのですが、

今日は、天文解説員の方が、その場で色々説明してくれる「星空さんぽ」を見てきました。

プラネタリウムだと、どうしてもねむくなるのですが、このプログラムは、新潟の夜空をもとに色々説明してくれるので、子供達の興味も引き、かなり基礎的な知識が身について良かったです。

これを機会に、ちょっとは子供達が星に興味を持ってくれると嬉しいです。

 

新潟県立自然科学館 プラネタリウム「星空さんぽ」

http://www.sciencemuseum.jp/planetarium/detail/3

 

CATEGORY

    0PEOPLE