流しそうめん

実は土日曜日と急用が入り、新潟にいたのですが、

ちょうど今日は、町内のお祭りがあり、

家族で行ってきました。

実は我が家の町内は、とても地域の方々が積極的に活動していただいたいる素敵な町内で、毎年夏の町内祭りには、流しそうめんが開催されます。

私も、引っ越してくるまで、中々流しそうめんを食べる機会はなかったのですが、

こちらの町内に来てからは、積極的に参加させていただいており、実は毎年楽しみにしてました。

竹の上を水と一緒にながれてくるそうめんって、なんでこんなに美味しいですかね。

見た目も涼しくなりますし、本当に素晴らしい文化だと思います。

もちろん、竹を設置したり、たえず水を流したり、茹でたそうめんを流したりと、とっても手間をかけていただいている事は自分にも、子ども達にも、しっかり感謝を忘れないようにしないといけませんね。

 

CATEGORY

    0PEOPLE