お蕎麦

最近、お酒のシメには、蕎麦をいただくことが多いです。

以前は「シメはラーメン」。といったパターンが多かったのですが、年齢のせいか、翌日胃がもたれるといったことが多くて・・・。

かといって、最後、何か食べてお腹を落ち着かせたいということもあり、蕎麦を食べてみたのですが、結構、飲んだ次の日、調子が良いです。

調べたら、蕎麦には、ビタミンB1・B2が

含まれていて、疲労回復や体の免疫力を高めてくれる効果もあるみたいです。

東京は、蕎麦やさんがたくさんあり、24時間営業しているお店も多いので、「シメは蕎麦!」はかなり良いと思います。

私の家の前にも、「ゆで太郎」さんがあるので、よくお邪魔してます。

ただ、そもそも22:00以降に何か食べるのは良くないみたいなので、その前に食べ終わるのがいいんでしょうね。

 

ゆで太郎

http://yudetaro.jp/

CATEGORY

    0PEOPLE