ラーメン

先週末から寒波の影響で寒い日が続きますが、今日も東京は肌寒く、

お昼は温かく、元気が出る食べ物を食べようと思い、大門駅そばにある、集来さんへ行ってきました。

集来さんは、手打ちタンメンで、有名ですが、最近の私のお気に入りは、手打ちサンマー麺です。

集来さんの醤油ベースのスープに、ちょっと酢のすっぽさが、体に染み渡るような温かいスープになって、

手打ちラーメンだと、その美味しいスープを麺が、程よく吸った感じの味わいになり、本当に美味しいです。

サンマータン麺は、夏におススメのイメージがありますが、冬の寒い時期も最高です。

 

集来(食べログ)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13014237/

CATEGORY

    0PEOPLE