駅弁

先日、息子と鉄道博物館へ行ってお昼ご飯を食べて以来、

すっかり駅弁の魅力にはまってしまいました。

普通のお弁当よりもちょっと割高になりますが、やはりクオリティは高く、駅弁らしく電車の中で食べることを前提に工夫されており、

車中でも匂わず、冷えても美味しく作られており出張の際は新幹線の中で食べるのを楽しみにしています。

今回の出張の際は、

沼津名物駅弁「港あじ寿司弁当」を買いました。

握り寿司に、太巻き、柿の葉寿司とバラエティにとんでおり、煮物もついたバランスの良いお弁当でした。

これでビールを一杯いただくと最高の夕ご飯でした。

次の出張の移動も楽しみですね♪

 

港あじ寿司弁当(桃中軒)

http://www.tochuken.co.jp/page0.html

CATEGORY

    0PEOPLE