もつ焼き

この前の日曜日、おしゃれなお店がたくさんあり、行列しているお店もたくさんある、

中目黒で飲んでました。

ほんと、「おしゃれな街」というイメージの強い中目黒ですが、私好みの味のあるお店もあるんです。

もつ焼き でん 中目黒店 さんです。

こちらのお店、水道橋の本店からの暖簾分けらしいのですが、14:00〜オープンで、オープン前から並ばれてました。

私も友人二人で、14:00ピッタリにお邪魔したのですが、ギリギリ入店可能で、危ないところでした。

画像は、名物レモンサワーとアミです。

レモンサワーの氷は金宮を凍らせた、「金シャリ」というもので、ソルティードッグのようにガラスの周りに塩がついていて、オリジナリティあふれるレモンサワーでした。美味しかったです。

こちらのサワーをいただいて「家でも金宮を凍らせて金シャリ作れるかなー」なんて思っちゃいました。今度挑戦してみます。

あと、でんさんの串焼きですが、本当に人気で、オープン10分で完売なんて串焼きもあるほど、人気でした。

実は夕方には、串焼きのほとんどが完売になっちゃうそうです。

この時いただいた「アミ」という串焼きは、レバーに網脂を巻いた逸品で、美味しかったです!

価格も安く、ぜひまた来たい!お店です。

水道橋の本店も行ってみたいですねー。

 

もつ焼き でん 中目黒店(食べログ)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13181212/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

CATEGORY

    0PEOPLE