見たら後悔するプロフィール

みなさん、こんにちは!

ウィザップのピュアエンジェルことWEBデザイナーの鈴木です。

決して怪しい者ですので、ご心配なく。ふっふー。

印刷メインの弊社ですが、私はその中のマルチメディア部(通称:変態部)でウェブサイトのデザインや、構築をしています。

お役所関係のウェブサイトから総合病院、学校、薬局や農家、宿泊施設まで、…かれこれこの仕事で約10年。

ちなみに私、新潟の「しも」と呼ばれる地域に住んでいます。なのでブログのタイトルも「下ブログ」。

変な期待をしちゃったそこのア・ナ・タ、とーっても変態さんね♥

ではでは、下に行くほど危険な自己紹介をしますね。

人に見せられる自己紹介

池田湖のイノシー君と

池田湖のイノシー君と

今は真面目な社会人。

しかし当時はゲームを肥やしに生きてきました。ドラクエ、FFを筆頭にマイナーなゲームもやってきました。例えばバハムートラグーンとか。知っている人は結構マニア(笑) 最近はめっきりゲームはしなくなりましたが……

今やっているゲーム ←え?
モンハンクロス:オトモの名前は「アニキ」
ファイナルファンタジーグランドマスターズ:試しに入れてみた。
最近のハマりもの
水草水槽で飼っているヤマトヌマエビ(一匹脱走しました)
一輪挿しの花
というわけで血液型
B型・新潟!
御年
私に聞くのかしら?

一応人に見せられる経歴

幼少期~小学生
コシヒカリを食べていいあんばいに育つ。
中学生~高校生
2次元の彼氏ができる。インターネットも普及していなかったダイヤルアップの時代。Windows95への過渡期。WEBの世界に興味を持ち、独学でWEBサイトの制作をはじめる。
大学生
ファミ通から金の1000ガバスをもらう。リアルな彼氏ができる。社会学専攻。卒論『”Web日記”と”日記”の自己対話に関する比較研究』を書いて無事卒業。
社会人一年生
ウィザップじゃない会社に入社。ブラック企業に入社したかも! ひゃっはー
社会人2年~5年生
第二の会社に入社。ここは天国かも! ひゃっはー
社会人6年生~現在
第三の会社、ウィザップで結構真面目に働いています。ひゃっはー

人が引き始める『私が当時やり込んだゲームの語らい』

ファイナルファンタジータクティクス
アルガスのセリフ「家畜に神はいないッ!」 に衝撃。
そして社会人になってから分かる、「社畜に神は……以下省略」
聖剣伝説1・2
マナの木に登ってみたかった。
ロマンシング・サガ2
乱れ雪月花。企業買収にのめり込む。
サガフロンティア
アセルス様命。ファミ通のやり込み企画で紙面に掲載。1000ガバスを送付される。
ゼノギアス
下水道と人肉缶詰に凍りつく。
クロノトリガー
「風の憧憬」は名曲です。
クロノクロス
「時の傷痕」は名曲です。

一部の共感者が現れ、おおかたの人がドン引く『私が歴代愛した男たち(2次元)』

ファイナルファンタジー4:セシル
暗黒騎士の悩める貴方が好き。
ファイナルファンタジー6:マッシュ
優しいマッチョが好き。
クロノトリガー:カエル
世界一かっこいい両生類。今でも惚れる両生類。
ガンダムW:デュオ・マックスウェル
クリスマスを一緒に過ごしましたね。等身大ポスターの貴方と。
テイルズオブデスティニー:リオン
あうあー
風と木の詩:ジルベール
My ベストオブ 愛すべき
ガンダムSEED:アスラン
誕生日のお祝いケーキをパルファンドゥーで買いましたね。「アスラン誕生日おめでとう」って書いてくださいって頼みましたね。若干店員さんに引かれましたね。お店の人、ありがとう。ごめんなさい。
やっちまったケーキ

やっちまったケーキ

ああ…。

要約すると変態オタクです。残念です。

こんな私に仕事を下さるお客様ごめんなさい。

WEB関係の仕事をウィザップに頼むと、かなりの確率で私が関わることになるでしょう

(しかも残念なことに、マルチメディア部は私以外の社員も変態です。変態以外の社員はいません)

WEB制作部門を代表して、私が土下座します。ごめんなさい_| ̄|○

しかし何かひとつでも「わかる~」があった方は、きっと私と気があう方でしょう。

鈴木寛子Facebookから、ちょろっと声をかけてください。仕事の話はいいです、趣味の話をしましょう。初めまして歓迎! こんがり肉も大歓迎!

ちなみに同じマルチメディア部の変態さん達のブログはこちら↓

0PEOPLE