小休止(チャート)

 

 

高校時代に数学でお世話になった

問題集「チャート」。

こちらはカバーの色で四段階に

難易度分けがされております。

ざっくりいうと、赤が難関大学、

青が国公立、黄色が私立大学、

白がセンター試験突破、といった感じ。

 

 

その中で我が母校は「黄チャート」を

使っていた記憶があります。

懐かしいですねえ。

しかし、高校卒業とともに、

他の教科も含め、単語集以外の

教科書等は全部処分してしまいました。

あとになって、それをすっごく

後悔していたのですが、

最近、奇跡が起こりました!

なんと!ブックオフに!

108円で!売られていたのです!!!

他の問題集は1000円くらいなのに、

なぜかチャートだけ激安!

すごくないですか????

中に書き込みがされているわけでも、

状態が悪いわけでもないのに108円。

まあ、即買いしましたよね。

これからちょくちょくやっていきたいと思います。

 

0PEOPLE