小休止(アルビマスコット)

 

今日はアルビマスコットの

好きポイントを語りたいと思います。

早速ですが、ご紹介するとまず、

”アルビくん”と”スワンちゃん”という

2人?2羽?の夫婦がいます。

マスコットというと単独であったり、

カップルが多いかもしれませんが、

アルビのマスコットは夫婦です!

そして、さらに・・・

 

 

“アーくん”、”ルーちゃん”、

“ビィくん”の三人・・・いや、三羽?の

お子さんまでいらっしゃいます!

いやあ、ファミリーでマスコットとは、

珍しいのではないでしょうか。

そして、私の注目はなんといっても

この人と着ぐるみのフォルムが

絶妙に混ざったスタイルのよさ。

マスコットのスタイルが

ザ・着ぐるみだと可愛さが勝っている気がして、

ザ・人型だと今度はキモさが勝っていると

個人的には思うのですが、

その中間をいっていて私は好きです!

しかし、今年行われたJリーグの

マスコット総選挙は51位中39位!

おいどうしたアルビサポ!

来年こそは上位を目指してほしいです。

 

0PEOPLE