小休止(かわぐっちとなかのん)

 

 

 

ホームゲームのアルビ戦ではあんまり

イベントにも参加していないので、

今度はそこら辺も満喫してみたいなあ、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

アルビの試合では毎試合、新潟県内のどこかしらの市町村を

ピックアップしているサンクスデーみたいなものが

開催されている(と認識している)のですが、

私が行ったときは「長岡市」だったんですね。

なので、長岡市中之島地域をPRするマスコット

キャラクターである「なかのん」がいましたよ。

 

まん丸のお目目がとてもかわいくて思わず

撮影してしまいました。お花も可愛い。

歩くことが結構苦手なタイプの着ぐるみなのか、

台車に運ばれていたのは笑いました。

 

ちなみに隣にいるのは「かわぐっち」。

えちご川口の公式キャラクターだそうです。

越後川口も長岡市……なのかな?

JRの駅があるのは長岡市ですよね。

こちらは歩きも余裕そうでした。

その対比も面白かったです。

 

0PEOPLE