小休止(京都水族館②)

 

 

 

くらげといったら加茂水族館ですが、

各水族館のくらげスペースもみんな

気合が入っていていいんですよね、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

なんかいい。

そんなショットが撮れました。

写真のガビガビ差を見てもわかる通り、

京都水族館はマリンワールドと違って

照明に色はあるんだけど、ほのかですね。

ライトアップというより囁いている感じ(?)

 

 

 

先ほどとは違って水槽自体というよりも、

くらげ自体の色を強調させる感じも好き。

舞台に役者が1人立っているところを

ピンポイントで照らしている感じ。

 

 

 

 

別に水槽は暗いところがあっても

いいんだよって言ってくれているみたいで、

この展示方法は好きかもしれませんね。

なにより、写真が綺麗に撮影できる。

とっても幻想的なフロアでした。

 

0PEOPLE