小休止(ラッキー公園①)

 

 

 

聞いてください、皆さん。

偶然訪れた福島の地でこんな公園を発見したんです。

その名も「ラッキー公園」。

最初はいろんなポケモンに特化した公園が

福島県の各地にあるのかと思っていたのですが、どうやら

ラッキー公園“だけ”が福島県内に4か所あるらしい。

え、なんで? どうして?

ラッキーだから幸せになれるよ的な縁起でってこと?

 

 

 

そこでもう少し詳しく調べてみたところ、

どうやらラッキーは“ふくしま応援ポケモン”なんですって。

新潟県もあるのかなーと思っていたのですが、

このコラボをしているのは一部の都道府県だけ。

新潟はいませんでした……残念……

でも、マンホールコラボでは新潟県もありましたよ。

小千谷市でコイキングのやつが見られるらしい!

確かに錦鯉が有名ですもんね。

今度、見に行ってこようかしら。

 

数日間はこのラッキー公園の遊具たち(ポケモン)を

少しずつ紹介していこうと思います。

ではでは、また明日~

 

 

0PEOPLE