小休止(カントリーマアム風クッキー)

 

 

 

バレンタインデーも過ぎ、ホワイトデーも過ぎ、

今年のお菓子制作もひと段落がついたところ。

お菓子作りって楽しいんだけど、1回の量が

1人で食べきれる量じゃないんだよね。

だから配る機会がないと作りづらいんですよ。

そして、作る量を少なくするとなかなか材料が

減らなくて、そっちでまた困るっていうね、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

 

\ カントリーマアム風クッキー /

 

写真はプレーン(バニラ)味だけですが、

このほかにもココア味も作りましたよ。

本当は抹茶味も作る予定だったのですが、

薄力粉が足りず断念しました……

個人的には冷たいまま食べるよりもレンジで

少し温めて食べた方が美味しかったですね。

まあ、カントリーマアムの方が美味しいけど、

それは当たり前だから上々なんではなかろうか?

0PEOPLE