小休止(続・続・続・続・甲羅本店)

 

 

 

ついに今日で最終回を迎えることになりました

甲羅本店さんの会席「雅」の食べログ日記。

料理に対して何円から“高い”と思うかは人それぞれですが、

やっぱりかにって高いんだなあと思う反面、

とても満足だわーと思ったお店でした、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

\ かに雑炊(香の物付) /

 

美味しすぎて写真を撮り忘れました。

結構お腹いっぱいになったなーってところに、

こんなにあるん!?って驚くくらいの量が出されるのですが、

本当に不思議なくらいさらっといけちゃいます。

出汁が美味しいのはもちろんなのですが、

すべてが優しさに包まれている味がするんですよ。

これは納得の〆ですね。

 

 

 

 

\ デザート /

 

こちらは日替わりで出されるデザートですが、

私が訪れたときは(たぶん)いちごのシャーベットアイスでした。

直前まで冷やされていたからでしょう、

かっちんこっちんでスプーンが全然入らなかったので、

キャンディーアイスみたいにして食べていました。

それでも十分に美味しい!

味に自身はないけれどこの見た目の色と風味はたぶん、いちご!

 

0PEOPLE