小休止(お抹茶)

 

 

健康診断が終わったからといって、

ドカ食いをしていいわけではありません。

でも、なんとなく健康診断の前から

めっちゃ夕方に間食しても夕飯もぺろりと

食べてしまうことが多くなった気がします。

体調? ホルモン? の変化なのだろうか。

このままではダメな風に太ってしまうぞ。

注意しなければ……せいたかのっぽです。

 

 

 

 

10億万年ぶりにお抹茶をいただきました。

そういえば、作法を大学のときに学んだなあなんて

思ったのですがほとんど覚えておりません。

器の持ち方や回転させるやつと正座時の移動の仕方くらい。

でも、いいんや! 美味しくいただくことが重要なんや!

実際のお味も抹茶が濃くてとても美味しかったです。

これこれ~!ってなりましたね。

もちろんお菓子のおまんじゅうも美味しかったです。

短時間でぺろりんちょしました。

0PEOPLE