小休止(やや失敗したわらび餅)

 

 

 

気軽に会える友達がいないといっても過言ではない

せいたかのっぽ氏が、一人でもできる趣味を……

ということで始めたお菓子作りなのですが、

意外と続けられていて驚いています。

全然続かないかなあと予想していたのですが、

やっぱり精神がおかしくなるくらいなら、

苦手な料理もしてやろう、ってなるんですかね、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

本日もお菓子日記を始めますよー!

 

 

やや失敗したわらび餅です

 

味的にはまあまあっちゃまあまあだったのですが、

片栗粉が固形のまま残ってるんですよねえ。

混ぜるときに固形でも溶けるっしょ!と思って

そのまま作ったら全然塊のまま残ってしまったんですよね。

粉っぽさとかはまったくなかったので、

味に影響は出てなかったのが不幸中の幸いです。

次に作るときはちゃんと溶かしてから作ります。

 

 

0PEOPLE