小休止(スーパームーンと皆既月食)

 

 

この間あったスーパームーンと皆既月食が

重なったときの思い出を話していこうと思います、

せいたかのっぽです。

 

 

といっても、私は見られたのですが、私の周りや

関東あたりの人は全然見られなかったみたいですね。

海外旅行へ行くLINEグループで実況していたのですが、

神奈川、東京、埼玉の人たちは全滅、

同じ新潟市内でも、先輩は見えなかったそうなので、

ちょっと場所が違うだけでも変わってくるのかーと驚きました。

私は運がよかったんですかね。わーい!

 

 

 

 

一応、カメラで撮影してみました。

でも、携帯のカメラなので、綺麗には撮ることができず。

ぼやぼやの写真しか撮れませんでしたが、

欠けていることはわかりますね。

こちらは20時前の完全に消えるちょっと前くらいの月です。

昨日まで満月に近かったのに!ってなりましたね。

 

 

 

0PEOPLE