小休止(台風でキャンセルになったものがこちら)

 

 

本来ならば12日夜にポルトガルへ

出発していたはずの私でしたが、

台風の影響により、

 

\ 全キャンセルになりました /

 

まじか……

海外旅行へは何回も行っておりますが、

中止になったのは初めてです。

ここで、私に起こったキャンセルの嵐の

すべてをお伝えしたいと思います。

 

その1

『新潟から東京へのバスが運行休止』

 

WILLERのバスを予約しておりましたが、

こちらは10日夜に運休のお知らせがありました。

片道が運休になったせいで往復分もキャンセルしたい場合、

手数料無料でキャンセルできるそうです。

とても良いサービスですね。

 

その2

『東京から成田空港までのバスをキャンセル』

 

今までずっと電車で成田空港まで向かっていたので

初めてバスを使おうとしたらこの有様ですね。

京成バスを予約しておりましたが、

こちらは12日午後と13日を予約している人は

本来かかる手数料も無料でキャンセルできました。

 

その3

『海外旅行がツアーキャンセル』

 

H.I.S.より旅行の手配をしておりましたが、

11日の昼にこちらから電話をしたところ、

ツアーキャンセルの知らせを受けました。

店舗予約だったので、ツアー代を返金する

口座を教えたら振り込んでくれるそうです。

 

その4

『海外Wi-Fiのキャンセル』

 

グローバルWi-Fiで予約をしておりましたが、

台風によって12日にフライト欠航による渡航キャンセルの場合、

専用フォームよりキャンセル受付を開始していました。

 

 

 

以上、台風によるキャンセルの嵐でした。

この旅行に事前にかけていたお金はどうやら

すべて戻ってくるみたいですね。

自然災害なので正直、戻ってこなくても

仕方が無いと考えていましたがよかったです。

なので、戻ってくるお金をまた利用しまして、

もう一度年内に海外旅行へチャレンジしたいと思います。

 

以上、今回私が経験したキャンセルの嵐でした!

 

 

 

0PEOPLE