小休止(採血)

 

 

子どもの頃からのアトピーのせいで、

血管が見えづらくなっており、

子どものときから何回か採血ができなくて、

あまりいいイメージがありません。

ですが、痛いというのが嫌で先生の前では我慢を

していたなーという記憶があります。

献血とはどう違うんですかね。

痛くないのでしょうか。

まだ献血をやったことがないのでわかりません。

 

 

 

先日、病院で採血をしてきました(唐突)

 

 

これまでの人生の中で、採血のときに

気分が悪くなったり、倒れたりしたことはありません。

ですが、2年前にやった健康診断の採血で、

血が吸われていくところをまじまじと見てから

なんとなく気分が悪くなる気持ちもわかりました。

初めて採血で体調が悪くなるかも……!と思いました。

なので、極力見ないようになったのですが、

好奇心で見たい気持ちもある……

そんな葛藤をしていました。

 

 

 

 

 

0PEOPLE