小休止(学食の思い出)

 

そういえば、この前、某アイドルの

某リーダーがおめでた婚をしていたと

ニュースでやっていましたよね。

そのせいで?おかげで?私のTwitter界隈が

少しだけお祝いムードになったのを見て、

思い出したことを記事にしたいと思います。

 

 

 

 

社会人になって久しぶりに食べた学食です。

それに加えていつも小腹が空いたときに

食べていたスパイシーチキンちゃんも登場。

何年かぶりに学生時代を思い出しました。

いつもがっつり量が多めで値段の高い

定食セットのようなメニューではなく、

少量で値段の安いうどんなどを頼んで、

プラスまた違う空き時間にコンビニで

軽食を買うってスタイルが私的には好きでした。

空き時間ごとに何かを食べていたので、

友だちからせいたかさんってずっと食べてるね

と言われていた記憶があります。

そして、なんでこの写真のことを思い出したのかは

知る人ぞ知る……って感じですね。

 

 

0PEOPLE