小休止(チームラボプラネッツ①)

 

この前、東京へ遊びに行ったときに

前からここだけは絶対に行く!と決めていた

場所の感想を何週間かに分けてお届けしたいと思います。

 

 

それがこちら!

 

 

 

チームラボというグループによる展示会です。

ウルトラテクノロジスト集団……らしいですが、

この言葉だけを聞いても全然わかりませんよね。

私はこの人たちをプロジェクションマッピングで知り、

さらに大学の授業の題材に出てきて完璧に覚えました。

有名な作品でいうと、自分の書いた魚が

目の前の水族館(パネル)で泳ぐというものでしょうか。

実物を見たら、あーあれのことか!となるかもしれません。

そんなチームラボさんのミュージアムは、豊洲の他に、

お台場にもチームラボボーダーレスというミュージアムがあります。

次はそちらも行ってみたいですね。

 

 

夜もとっても素敵です。

次回からは作品をご紹介します。

 

0PEOPLE