小休止(写真撮り忘れ問題)

 

 

人付き合いって面倒だなあと思います。

この「人付き合い」が具体的に何か

ということが重要なんですけどね。

近所付き合い的な人付き合いは全然平気です。

子どもの頃から日常的にやってますしね。

じゃあ、何が面倒なんだよ、って話ですが、

まあ、察してください。

 

 

 

 

今日の話題は食べ物とお店の写真を撮り忘れる問題についてです。

 

 

見てください。

料理を食べることに夢中になり、結果、

メニューの写真を撮ることになった無様な画。

もともと、学生時代から、

Twitter → 写真付きで呟かない

Instagram → 特殊な使い方(写真×)

Facebook → 行事ごとに更新

というやり方しかしていなかったため、

特別な時以外に写真を撮る習慣がありません。

そして、今ブログを毎日書くようになり、

少しだけ自分のリアルを曝け出していると、

んあー!写真撮り忘れた-!となる事案が

度々発生しており、大変困っています。

誰かと一緒だとその人も写真を撮るならまだしも、

おしゃべりに花を咲かせているわけで、

かといって1人だと美味しそ-!食べるぞー!

となって、結局、忘れてしまうんですね。

一緒に食べる人が、「写真!」って言ってくれるようにならないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE