ep106 ここはどこでしょう

 

ゴールデンウィークの予定を決めようと

思ったのですがどうしましょうか。

東京へ遊びに行くのもいいですが、

今年は世間も10連休なのでどこも混むだろうし、

悩むところです。でも、行きたい気もする。

 

 

 

 

? ここはどこでしょう

 

 

新潟名物、鳥の半身揚げ(カレー)

二本ワンセットになっていますね。

そして、唐揚げにかけるかかけないか

論争が起こるレモン付きです。

そんな唐揚げが食べられるのは……

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃか

 

じゃん

 

 

鳥忠 本店 でした!

 

鳥忠と聞いて、大学時代に過ごした江古田にも

同じ名前のお店があったよなあ、と思い出しました。

まさかチェーン店ではあるまいな、と

調べましたがどうやら違うみたいです。

半身揚げというと、せきとりが有名ですが

そこ以外に出すところに初めて出会いましたね。

でも、私が知らないだけで結構あるらしいですよね。

0PEOPLE