小休止(TQMの結果)

 

昨日、咲花温泉佐取館での

TQM発表会&慰労会&新入社員歓迎会が

無事に、終了しました!

私は泊まらなかったのですが、

美味しいものがいただけて満足です。

そして、リーダーを務めたTQM発表では・・・

 

 

 

 

な、な、な、なんと!

第一位をいただきました!やったー!

中間審査では、スライドが見やすいくらいしか

褒めどころがなくて、内容全然関係ねえ!

って思っていたんですけど、よかったです。

決め手は「プレゼン力」だそうです。

社長が例として、損失金額を伝えるときに

金額は多いが、さらっと言われるより、

金額が低くても、こんなにも損失を出している

と言われる方がぐっとくると挙げていて、

言葉のチョイスって大事なんだなあと思います。

あー原稿も頑張ってよかった・・・

また、今回、プレゼン力で1位をいただけて、

人前で発表するのに少しだけ自信がつきました。

でも、一応主張をしておくと、

内容もめちゃめちゃ頑張ったんですよ?

どんだけ手間をかけたことか。

あの苦労を共有できるのはナナキくんだけだけど、

どうかわかってほしい・・・(笑)

 

活動された皆さん、お疲れ様でした。

そして、今回リーダーを務めた皆さんも

本当にお疲れ様です。

ありがとうございました!

 

 

0PEOPLE