遂に決まりましたねチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの顔ぶれ。
概ね順当(ユナイテッド以外は・・・・・・)といったイメージです。ここから抽選が行われヨーロッパナンバーワンクラブが決まります。個人的にはイングランドのクラブが3つ残ってくれて良かった。プレミアの4枠の維持のため何とか頑張って欲しいと思います。
あっ、すいません、サッカーの話になると前置きが長くなるフジータです。
サッカーも好きだけどラーメンも好き。新潟のラーメンはたぶん日本一だと勝手に思っちゃってたりします(笑)先日も後輩の古川くんと打ち合わせ終わりにラーメン屋行ってその時見たPOPっていうのかな?あれが結構良く出来ていたので紹介しますね。
そこに置いてあったPOPがこれ。
新聞の号外風の見た目でインパクトも大。
そして何よりターゲットがしっかり絞れていますよね。
今までニンニクが気になって「食べたいけど」なんて思っていた人必見。
ここが販促物ではメチャメチャ大事なポイントです。
誰に対して発信する情報なのか。一人の人を思い浮かべて作るのも方法の一つです。ちなみに僕が気になったのは常々これを感じていたから。餃子を食べれるのは金曜日の夜とかだけ・・・・・・だけどめちゃめちゃ食べたい時ってあるんですよね。そこをピンポイントで狙っていく。もしかしたらニンニク入っていないと美味しくないのかもしれないけど(笑)
これが有るのと無いのではまったくお客さまの反応も違うと思うし、きっと売れてるような気がしました。
こういうPOPは安価で作成できるしどの店舗でもやってるけど、こんな目につくPOPはあんまりないかもね!今後こういうのも紹介していければと思います♪
今度行ったら食べてみよ~~~~(´∀`*)ウフフ
それでは今日はこの辺で!あでぃ~