朝礼のフリーテーマって近況報告になりがち

うちの会社では全社朝礼があります。

だいたいテーマがあるのですが、ここ最近はずっと「テーマフリー」

自由に話してください。ということです。

 

これが意外と難しい。何を話そうかとなるわけです。

まあも真剣に聞いているわけではないですが、(そう考えると朝礼の意味も分からなくなります。)たった一人でも真剣に聞いてくれている人のために喋るわけです。

皆感じていると思いますが、あの前に立つとなかなかの威圧感も感じます(笑)

 

よく分からんぜよ

 

まあブログのネタも無かったしいくつかテーマを考えてみました。

・名前の由来

・一番印象深い仕事

・ウィザップ七不思議

・ダドリーダイエットチャレンジの激励

・他者紹介

・他社紹介

・成長を感じた瞬間

 

もっと奇抜な感じのテーマを考えようと思ったけど、なんかありきたりになっちゃいました。

明日は私の朝礼です。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。