沖縄は梅雨入り?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日今日と少し肌寒い日が続きますね。

最近は暑かったり寒かったり、気温差が激しくて体調が心配ですね。

あの大雪を経験してから、まだ少ししか過ぎていませんが、沖縄はもう梅雨入りしたらしいです。

「もう?早い!」

と思ったら昨年より1日しか早くないらしい。

新潟が梅雨入りするのは、6月半ばくらいらしいです。

本当にすぐこの前まで、大雪が降っていてかなり寒いなと思っていたのに、今度はジメジメがきます。

何だか忙しい天候です。

 

ジメジメした日も不快で憂鬱ですが、あの大雪に比べたら、何てことない気持ちになるのは私だけでしょうか?

湿気が多いのも体調を崩しやすいようですが、気をつけていかないと。

梅雨が過ぎたら、猛暑がくるのでしょうか。

月日が過ぎるのが、早過ぎて自分だけついていけない感じがします。

 

もう若くもないので、気温差で体調を崩さないようにしたいと思います。

 

では。

0PEOPLE