青い空は人を元気にする

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

東京から新潟へ戻ってきました。

今日の新潟も比較的穏やかな日だったようで、駐車場に置いていた車の屋根に雪は積もっていませんでした。

 

昨日、今日と東京は青い空が続いていました。

青い空は不思議、人を元気にしますね。

私は新潟県人なので、新潟のグレーの空も決して嫌いではありません。

ただ今年のように、大雪の日々が続いているときに東京の青い空を見上げると、不思議と心も晴れやかになりますね。

そして、元気になっていきます。

 

そう思っても、帰りの新幹線の中から雪が見えてくると、懐かしい気分になるのもまた不思議なものですね。

 

長年暮らしているところを離れていると、どんなに大雪でも空がグレーでも、早く帰りたくなるものですね。

 

 

0PEOPLE