東京物語

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先週末東京で少し過ごしてきました。

木曜日は仕事でお客様とお会いしていたのですが、金曜日、土曜日と少し長居をしていました。

東京に行くと比較的いつも行く場所が、文房具屋の「伊東屋」です。

昨年盛大にリニューアルして素敵になりました。

私は前の雰囲気も好きでしたが、休日になるとあまりにも人が多く出入りして店内が見づらくなっていました。

リニューアルしてからは、動線的にかなり考えられているのか、スムーズに見ていくことができます。

12階建てになっているので、ゆっくり見ていくと何時間もいられます。

11階だったか、創業時のドールハウスが飾られていて、ちょっと感動的でした。

IMG_1735

思わず買ってしまったのが、マカロンの形をした消しゴムです。

IMG_1740

見た目も本当のマカロンのように売られていて、本当に食べてしまいそう。

 

あとは上野の美術館で仏像展をやっていたので、見てきました。

東京国立美術館

東京国立美術館

 

久々にゆっくりとできて充実した時間でした。

普段は多く歩いても最近は5000歩くらい。でも今回は一日に20000歩も歩いていました。

すねが少し筋肉痛ですが、心地いいです。

途中で、ずっと気になっていた仕事が弊社に決まったという連絡もきて、一安心でなおさら楽しむことができました。

すっかり遊んでしまったので、明日からはまた一生懸命仕事します!

 

ではまた。

 

0PEOPLE