お酒のお供にいかがでしょう?

みなさん、こんにちは。けつこです。

 

突然ですが、チーズの味噌漬けって食べたことはありますか?

 

image

 

私は以前居酒屋で食べてからちょっとはまっています。

そうしたらうちの夫の会社でとりあつかっていて、前に買ってきてもらいました。

先日私のお客さんとこの「チーズの味噌漬け」の話になり、そのお客さんもこの味噌漬けが大好きだそうです。

今回この味噌漬けを扱っていた竹林味噌さんは、約100年の歴史を持ちながら、今月廃業することになりました。(夫、無職になってしまうぜ)

そこで、お客さんも最後にもう一度食べたいということで、夫に頼んで取り寄せてもらいました。

今日そのお客さんにこの味噌漬けを持って行ったところ、とても喜んでいただきました。

わが家も1個買い、ワインと一緒にでも楽しもうと思います。

チーズと味噌、発酵食品と発酵食品の組み合わせで、味も濃厚になります。

クラッカーにつけたりして、ワインじゃなくてもお酒全般に合うかと思います。

まだチーズの味噌漬けを食べたことがない方は、ぜひ居酒屋等で食べてみてください。

チーズはクリームチーズを使っているところが多いので、比較的食べやすいと思います。

 

では。

0PEOPLE