まだまだマスク着用者が多いですね

 

新潟で外に出ると、まだまだマスクの着用率は依然として高いように思います。

 

先日も仕事で外に出たとき、会場に着いたらほぼ100%マスク着用していました。

 

流石にお堅い場ではみんなマスクしっかりしてしますね。

 

まだそこまでマスクしていない人多くないので外しづらいというのが本音なのでしょう。

 

私も会社ではしないことが多くなりましたが、外に出たときはさすがにマスクしています。

 

そこで、マスク着用率はいかがなものなのか調べてみたらこんなツイートが。

 

 

大分県のマスク非着用率らしいですが、まだ2割にも満たないみたいです。

 

でも、次第に非着用率は上がっていっているそうなので、時間が経つにつれて以前のような風景に戻っていくのかな?と思います。

 

ディズニーランドでは半分くらいがマスクしていないらしいし、キャストさんもしていない人がいるとか。

 

マスク着用に関しては肯定も否定もしないけど、個人的には息苦しいのであまりしたくないのが本音ですね。

 

コロナ前のような感じに戻ることを願います。

0PEOPLE