ポテトサラダは「作るの1時間食べるの5分」と言われるくらい作るの大変だけど美味しいよね

ポテトサラダがかなり手間がかかる料理だという事は、作ったことがある人なら共通認識のはず。

今日はこれがバズっていました。

 

ポテトサラダがかなり手間がかかる料理です(2回目)。

個人的には自分であまり作りたくない料理の一つ。本当にめんどくさい笑。

じゃがいもを茹ですぎると水っぽくなってしまう。結構難しいです。キュウリもスライスして塩もみしないといけないし。スライスめんどくさい。

洗い物も増えますね。マッシュしたり、スライサー使ったり、茹でるのに鍋使うし、混ぜるのにボウルも使う。

食材の種類も多いので下処理も結構手間がかかる。

 

時間かけて作るのに食べるのは5分や10分で終わってしまう。

なんでや・・・ってなる。もったいぶって食べないでいるといつの間にか忘れられて捨てちゃうこともありますがね笑。

ポテトサラダは、作るより、買うより、両家実家からもらうパターンが最近は多いです。

因みに、マヨネーズ、お酢は少ない方が好みです。

 

 

という感じで、リプライの内容もおじいちゃんから「ポテトサラダくらい作れよ」という発言自体の問題よりも、「ポテサラを作るのがいかに大変であるか」の方が話題として大きくなっている感じがしましたね笑。

この発言自体はもう突っ込みどころ満載だし、そもそも知らない人らしいし、なんなんだろう?

「料理作れよ。惣菜で手抜いてるんじゃねえよ」みたいなことを思っているのが透けて見えますね。

固定観念すごすぎ。料理が簡単にできると思っているのか?ましてや子供を育てながら料理するの大変なんだぞ。ぐずったら手を止めてあやさないといけないし、思い通りに事が運ぶことなんてないんだ。

仕事が終わって、そこからご飯作って食べさせて・・・あたり前のことかもしれないけど、当たり前のことを当たり前にすることがどれだけ難しい事か。

できればお惣菜に頼りたくないという気持ちがある人の方が多いはずですよ。でも、たまにはしょうがないじゃない。もちろん、毎日お惣菜になってしまってもしょうがない環境だってあるでしょう。

相手の立場に立って物事を考えられない、判断できない人が世の中にはいるんだなってことがよくわかるツイートでしたね。

このツイート主はその点、「ポテサラを2つ目の前で手に取って買っていった」という行為は、相手の立場に立って考えて行動した結果ですね。

 

ポテトサラダからここまで考えさせられるとは思ってませんでしたね。

こういうのがあると、Twitterは面白いけどやっぱり気分は良くないし、日本の、人間の闇をみている感じがします。

もちろん良いところもTwitterにはたくさんあるけどね。

 

0PEOPLE