売りにするには押しがもう少しほしい

どうもです。F山です。

 

手前味噌ではありますが、F山はジャグラコンテストの初代マイスターです。

日本一を取らせていただきました。

そして今はコンテストの問題作成に関わらせていただいています。

 

これもひとえに会社のサポートがあってこそです。

受験料を払っていただいたおかげでマイスターの称号をいただくことができ、

本来なら会社に納めることになってもおかしくないコンテスト専門委員の報酬ですが、社長のご厚意で全額いただけています。あざーっす!!!!!

(会議は業務時間内になってしまいますが、問題作成と採点はすべて自宅でやってます)

 

この初代マイスター&コンテスト専門委員という立場を売りにして会社に何かできないか?

(↑言い方がいやらしいなぁ)

 

そんなことを考えたりするんですが、今のところはInDesignセミナー(現在繁忙期のため募集停止中)をたまに開催している程度です。

それも今のところ1対1のマンツーマンなセミナーです。

大人数の場でやれる自信もないし、できれば受講してくださった方の理解度を確認しながら進めていきたいという思いもあります。

ただ、会社の利益として貢献できているのかどうなのかというと、そんなことはないなと。

 

もうちょっとアピールしていろんな活動をするべきかもな。

とは思うんですが、プランはさっぱり思いつきません。

 

この悩みの答えが坪井様のおっしゃっている、F山の「市場価値を高める」ということになりそうだと感じています。

 

そんな感じで、今の立場を売りにするにはもう一押し何かほしい。

と思ったわけです。

肝心の答えは全く見当つかずなんですけどね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE