通勤時間は意外と変わらない

どうもです。F山です。

 

今日は買っちゃったネタの続編です。

Macではない買い物。それはhouseでした。

 

前の家から比べて通勤距離は半分くらいになった気がします。

で、先日休みを取ったので実際の朝の通勤時間に会社に行って、通勤時間がどのくらいかかるか調べてみました。

 

ルートは、

・ビッグスワンの方から行く

・バイパスを使う

の2通り。

 

まずはビッグスワン経由のルート。

姥ケ山あたりまで激混みでした。

そして新潟中央インターから女池インター間も混んでます。

この区間はたまに高速を使うときに通るんですが、空いていたことがありません。

というわけで、ビッグスワン経由の通勤時間は35分程度でした。

 

次にバイパス経由のルート。

バイパスに乗るまでの区間が混むのでは?と想定していましたが、実際はスイスイとはいかないまでも、まぁ順調に流れました。

通勤時間は25分程度。

 

ちなみに今の住まいから会社まで40〜50分です。

移動距離が半分になった割にはそんなに通勤時間は短縮されませんでした。

しょうがないですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE