営業研修にお邪魔しました

どうもです。F山です。

 

昨日は某コンサルのアノ方が月イチで講師をされる営業研修にお邪魔しました。

F山がこの研修に参加したのは今回で2度目です。

 

そもそも土曜日なのに出社した本来の目的は「重要案件の確認作業」で、確認作業をしながらついでに研修の話を聞くつもりでした。

 

結局本来の目的である確認作業は半分しか終わりませんでしたが、そんなの明日やればいいやと思えるくらい研修の内容が充実していました。

営業に限らず制作の立場でも参加して損はない、気づきが得られる内容です。

休みを削ることにはなりますが、私費を投じることなく参加できます。

 

といっても自発的に「参加したいです!」という人はなかなかいないと思うので、そういった場を設けたいと思っています。

DTP部全員が一度に参加するのは現実的ではないので、何人か選抜して参加してもらおうと考えています。

 

「選ばれちゃったよ、めんどくせぇな。」

とは思わずに、自己変革のチャンスと捉えていただきたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE