昔は土曜休みなかったんだよね

どうもです。F山です。

 

弊社は今年から週休3日を目指して取り組んでいます。

この手のネタは以前から書いていますが、F山的に思うところがあったので興味があればお付き合いください。

 

今となっては週休2日は当たり前のようになっていますが、F山が小学生くらいの頃、親は日曜しか休みがなかったように思います。

ちなみに学校が土曜休みになったのは、F山が中学か高校くらいだったかな?

 

何が言いたいかというと、昔は1週間の中で日曜しか休めないというのが当たり前だったということです。

その中で、週休2日に移行するにあたって当時の人はどんなことをしてきたんだろう。

おそらく今取り組もうとしている週休3日と同じような努力をしたのではないかと思うわけです。

 

当時の社員がどうしていたのか気になるところですが、どのあたりの世代がジャストミートなのかわかりません。

とりあえず某取締役T田さんにヒアリングしてみたいと思います。

 

…繁忙期終わったらね!

 

イェェェーイ!

ジャスティース。

0PEOPLE