越後丘陵公園に行ってきた

どうもです。F山です。

 

昨日は越後長岡公園が無料入園日だったので、お約束のバラを見に行ってきました。

中に入ってみると、何やら古そうな車が並んでいます。

クラシックカー展をやっていたようです。

 

公園の入口に数台あるだけだろうと思って進んでいくと、奥の広場?の方にもたくさん展示されていました。

 

z2

フェアレディZ。

F山的にはまだ旧車というには新しい部類な気がします。

 

セドリック

セドリック。

今の車にはない重厚感というか、高級感があります。

F山の専門外のジャンルです。

 

Z

これまたフェアレディZ。

さきほどのよりも昔のモデルですね。

F山の父も昔所有したことがあったそうです。

 

スカイライン1

スカイライン。いわゆるハコスカと呼ばれるモデル。

昔、会社の近くでたまに見かけました。

いい音しますね、この車。

 

スカイライン3

これまたスカイライン。ケンメリですね。

F山、ケンメリは初めて実車を見ました。

ハコスカの方が好みです。

 

フェラーリ

フェラーリ。

昔、ミニカーを持っていたかもしれません。

F山は外車に疎いですが、カッコイイですね。

 

ポルシェ

ポルシェ。

F山は外車に疎いので、エンブレムを見るまでポルシェだと気づきませんでした。

相当古い車ですが、外装も内装もピカピカでした。

 

 

こんな感じで丘陵公園を満喫してきました。

ん?バラを見に来たんだっけ?

まぁ、いいか。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE