今年最初の公式戦に参戦

どうもです。F山です。

 

今日は、今年最初のビリヤードの公式戦に参戦しました。
会場は西区のプールファクトリーでした。

 

この週は仕事が忙しくて、全然練習ができていませんでした。
試合前日に練習したのですが、ショットタイミングが迷子になっていました。

 

これではイカン。
ということで、台湾のウークンリン選手の動画を観てイメトレ。
F山、ウークンリン選手のプレイが好きなんですよね。

 

その甲斐あってか、迷子になっていたショットタイミングが少しマシになってきました。
ですが、まだ半信半疑で自分の中で定着していない感じ。
急に不安になって、外してしまった球は数知れず…。

 

そんな状態でしたが、勝者側から決勝トーナメントに進出することができました。

 

で、F山の鬼門である「決勝トーナメント1回戦で勝てない」というジンクス(?)に打ち勝つことが出来ずに、本日の試合は終了。
相手の方が上手だったのはもちろんなのですが、流れが悪いときの立ち回りができなかったのが一番の敗因です。

 

帰宅後の自棄酒です。

ウークンリン選手の動画のおかげで、ショットイメージが戻りつつあるような気がします。
来月はもう少しマシな球が撞けるようにがんばりたいところですが、仕事は繁忙期だし平日は練習できそうにないなぁ。
仕事あっての趣味なので、こればっかりは仕方がない。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE