たな華の「たな二郎」を食べた

どうもです。F山です。

 

先日、ラーポン特典を使って中央区にある「たな華」に行ってきました。
「たな華」のラーポン特典は「マーボー麺」だったのですが、今回は冬季限定メニューである「たな二郎」になっていました。
いわゆる「二郎インスパイア系」ってやつですかね。
コール的なものはないっぽいですが、卓上にニンニクが用意されているので、お好みでニンニクをぶっこんでいくスタイルのようです。

 

というわけで、「たな二郎」着丼です。

ラーポンアプリで見た感じと違うのに動揺…。
アプリではスープが白かったような?

 

麺は2種類から選べるみたいなのですが、この日は極太平打ち麺のみの提供となっていました。
二郎系といえばこういう麺ですね。
F山的に二郎系の麺は得意ではないのですが、たな二郎の麺は粉っぽさがなくてモチモチです。
野菜はモヤシの他に、ニラやキクラゲが入っています。
二郎系のように山盛りというほどではないので、少食の方でも食べれるのでは?と思います。
あとはタマネギがいい仕事をしていて、脂を分解してくれてるような気がします。
チャーシューは二郎系にありがちなゴロゴロ肉ではなく、わりと一般的なチャーシューです。

 

「たな二郎」はゴリゴリの二郎系という感じではないので、二郎系マニアのガチ勢にはちょっと物足りなく感じるかもしれません。
ですが、F山的にはちょうどいい感じのボリュームでおいしかったです。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE