ファイナルファンタジーやりこみ中

どうもです。F山です。

 

断酒生活を楽しく乗り切るために購入したファイナルファンタジーコレクション。

 

最初はやっぱり「IV」からやってみることにしました。
IVは全然内容が思い出せないので、もしかするとプレイしたことがなかったのかもしれません。

 

そんなわけで夜な夜なやりこんでいたのですが、このブログを書いている1月16日時点でラストダンジョンまで到達しました。
そしてその前のダンジョンのバハムートが倒せなくて悔しい日々を送っています。

 

ファイナルファンタジーコレクションには「メモファイル」というプレステ本体に一時的にセーブする機能があります。
メモリーカードにいちいちセーブしていると、時間がかかってイライラしてしまいがちですが、メモファイルだったらサクッとセーブが完了します。

 

便利なメモファイル機能なのですが、ゲームをやめる前にメモリーカードにセーブしておかないと、電源を切った瞬間にデータが消えてしまいます。
F山、これで2回ほど泣きました。

 

そんなこともありましたが、このブログが公開される頃にはIVをやり終えたいです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE