採点作業の合間にラーチャン家に行ってみた

どうもです。F山です。

 

昨日もJCSTの採点作業で出社したF山。
朝から作業開始。のつもりだったけど、まさかの鍵が開いてないという…。
いったん帰宅して、ラーチャン家で昼食を取ってから再び会社に行きました。

 

ラーチャン家はラーポン加盟店です。
ラーポン特典は麺大盛りか、半チャーハン大盛りのどちらかが選べます。
今回は麺大盛りにしました。

 

注文したのは「タンチャンセット」です。
タンメン+半チャーハンのセットですね。
まずは半チャーハンがきました。

チャーハンといえば、紅ショウガではないでしょうか。
画像だと紅ショウガが見当たりませんが、実はカウンターに常備されているので食べ放題(?)です。
(F山は紅ショウガ苦手なので、別にどうでもいいですが)

 

半チャーハンを半分くらい食べたあたりで「ラーメン」が到着。
おや?
F山が注文したのは「タンメン」なんですけど?
どうやら隣の席の人の注文と間違えられたようです。
そういうこともあるよね。

 

チャーハンを完食しそうになった頃にタンメンも到着。

店員さんが「オーダー間違えちゃったんで、サービスで半チャーハンもう一杯つけますよ」と言ってくれたのですが、
いやいやそんなに食えませんて。
麺大盛りだしね。
で、タンメンですが、まずは麺が極細です。
野菜もたっぷり入っていてうれしい一杯。
もちろんスープまで完食です。
フタツメのような濃厚タンメンもおいしいですが、こういったあっさりのタンメンも好きです。
F山的にはウィザップの近くにあった「喜楽」がベストですが、残念ながら閉店したようです。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE