弥彦近辺を満喫した

どうもです。F山です。

 

我が家の年中行事の1つである「弥彦公園もみじ谷」の散策に行ってきました。

この日はまさに「見頃のピーク」といった感じだったのではないでしょうか。
天気はめちゃ良かったし、紅葉の進み具合もちょうどいい。
そして早めに出発したためか、道中の渋滞もまったくなし。
駐車場もわりとすんなり見つかりました。
日頃の行いがあらわれていましたね。(え?

 

一通り散策したあとは、足湯に浸かりました。
が、この日の足湯はなんだかヌルい…。
ちょっと不完全燃焼だったので、最寄りの道の駅である「国上」へ。
ところがここもヌルい…。
きっと気温が低かったんでしょうね。

 

足湯は断念して、売店を散策していると、なんだか太鼓の音が聞こえてきます。
「なんだろう?」と思い、外に出てみると、猿回しっぽい光景が…。

まだ開演前なので、お猿さんも脱力モードのようです。

「気をつけ!」の号令で気をつけをするものの、目は寝ているという…。

 

というのは冗談として、お猿さんもしっかり芸をこなしています。

お猿さん、ちゃんと人間の言葉を理解しているですよ。
まじりすぺくと。

 

日光猿軍団の方だったようです。
たまたま足湯目当てに立ち寄っただけなだけに、すごくラッキーな体験ができました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE