タップを買った

どうもです。F山です。

 

ビリヤードの消耗品であるタップを買ってみました。
以前にもタップとは何か?みたいなことを書いたような気がしますが、今回買ったのはプレイキューのスペアシャフト用です。
メインのシャフトのタップはまだ全然使える状態で、新しく買う必要はなかったのですが、今とても人気のタップが入荷したとのことで、とりあえずスペアシャフトにつけて試してみたかったわけです。

 

で、今回買ったタップは斬というメーカーの新商品である「BOOST」です。

ストプーのマスターに取り付けをお願いしている状態で、まだ使ってません。
使った感想は後日かなと。

 

この「BOOST」というタップ。
うわさではめちゃくちゃ硬いんだそうです。
硬いタップは反発力が強くて球離れが早いのと、直進性がよかったりするのが特徴です。
球離れが早いと、柔らかめのタッチで撞くショットは難しくなります。
そんなデメリットはありますが、F山は柔らかいタップは打感が気持ち悪くて好きではないので選択肢に挙がりません。

 

これで感触がよかったらメインシャフトにも使おうかな?

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE