お客様に名前を覚えてもらう

どうもです。F山です。

 

弊社では月初めに「お客様からのお褒めの言葉」が社内イントラにアップされます。

今月のお褒めの言葉には、「ウィザップの●●さんは、とても優秀な方ですね。いつも丁寧に校正を出してくれてありがとうございます。」と書かれていました。

●●さんとは、ズバリこの人

 

お客様と直接顔を合わせるのはもちろん営業ですが、我々のような現場の人たちの名前も覚えていただけるのはありがたいことです。

仕事ぶりを評価していただけたということですね。

こういった声を聞けるのも「お客様からのお褒めの言葉」の価値だと思います。

できることならば、もっともっとお褒めの言葉をいただけるように、全社員ができることを全力でがんばるべきなんだろうなぁ…。

 

お客様からの評価をいただきやすいのは、お客様と顔を合わせる営業の次にDTPやマルチメディアの担当者だと思います。

こういったところにモチベーションを感じられるように働きかけていきたいですね。

 

それでは

あでぃおーす。

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