UFC 214

どーも、アイズです。

 

先週友人から興奮気味に

「ジョン・ジョーンズ強すぎ」

ってメールが

 

ネットかなんかでUFC214を生観戦してたんだろうね。

 

遅ればせながらオレはスカパー!でやっと今日観戦。

 

パンチ、肘、膝。

関節蹴り、ローキック、前蹴り。

おそろしいほどの技のバリエーションと精度を見せての

キッチリとハイキックからのTKO勝ち。

 

 

コーミエに圧勝しちゃって、正直この階級に敵はいないかな。

ヘビーに上げるしかなくね?

ブロック・レスナー?も含めてドリームマッチは数多く組めそう。

 

コイツならできそうな気もするけど、

さすがにヘビー相手だと、マクレガーの様な2階級同時王者にチャレンジするのはは危険かな。

 

 

 

しかし、ジョン・ジョーンズもアホだよな。

これまでも見せつけてきた強さは圧倒的。

攻略の糸口すら見つけられないくらい。

長いリーチ。自在な打撃。レスリングも強い。

 

を持ちながらも

飲酒運転やら薬物使用やらなんやらで、しょっちゅう出場停止になっちゃって。

 

もったいない。もったいない。

 

間違いなく絶対王者として歴史に名が残るファイターなのに、ケチがついちゃう。

 

 

 

そー考えると、出場し続けて勝ち続けてるデメトリアス・ジョンソンの凄さを感じるよね。

 

0PEOPLE