便利な世の中でさーね~

どーも、アイズです。

 

久しぶりにギター弾きたくなったんで引っ張り出したけど、弦はサビサビ、チューニングはメチャクチャ、、、当然ですけど。

 

何年周期かでギター弾きたくなるけど、そのたびにチューナー買ってる気がする。

そしてすぐに飽きて使わなくなってどこ行ったかわからなくなる。。。

これがいつもの俺パティーン。

 

 

でも、もしや、と思って調べたらやっぱりありましたね。

チューナーのアプリが。

Screenshot_20160621-002421

そりゃモーターの回転数を測るアプリがあるくらいですもの

便利な世の中になったものでさーね~。

弾きたい曲も検索すればコード表やらTAB譜やら普通に出てくるし。

 

でもちょっと怖い世界だよなぁ。。。

なんでも無料で手に入るって、、、

 

 

楽譜くらいは買おうかな。。。

アーティストにもちょっとは還元されるだろうし、、、?

印刷会社で働いてるし、、、?

なんとなく。。。

 

 

 

ちなみにギター弾くって言っても、あくまで自己満レベルですけど。

歌でゆーとこの、鼻歌って感じの。

0PEOPLE