スポーツ選手長者番付 2016

どーも、アイズです。

 

先日発表されたスポーツ選手長者番付2016

 

ロナウドとメッシの見事なワンツーですね。

 

 

格闘技界からはUFCのスーパースター、コナーマクレガーが85位にランクイン。

 

ちなみに同じ格闘技でもボクシングはやっぱ別格。

メイウェザーが16位にランクインしています。

、、、といってもこの人去年はパッキャオとの世紀の一戦で、今年のロナウドの三倍以上稼いで一位だったんですけどね。

 

MMAはボクシングや他のスポーツと比べれば歴史がまだまだ浅いので仕方ないですが、MMAの選手に求められているのは、他のスポーツとは違い、ただ勝つのはもちろん、試合内容やマイクアピールなどのキャラクターつくりなどして世間にアピールしていかなければならない、という難しい世界でもあります。

そんな中で頭角を現しているマクレガーにはもっと頑張って稼いで格闘技界をどんどん引っ張っていってもらいたいものです。

0PEOPLE