コンパクトに。力いっぱい!

どーも、アイズです。

 

今日は不安定な天気の中

久しぶりのゴルフラウンド。

場所はお初になる新津カントリークラブ。

 

結論はコチラ

久しぶりに前半はクソたたきだったので120を覚悟したけど後半がんばっていつも通りくらいの結果だったよの図

 

とりあえずティーショットがボロボロのボロ

打てば引っ掛けたり、それを嫌えばクソスライス。

もう涙目。

なんとかアプローチが安定していたのでゴルフになったけれども

もう数えるのもやめようかとも思ったもの。

 

後半も最初のティーショットこそミスったものの。

その後は

トップを上げすぎないコンパクトなスイングを心がけたところ打球が安定して楽しいゴルフができるようになりました。

とりあえず現在のアイズ的にはコンパクトなスイングだけれども力いっぱいブッ叩く系のゴルフでスコアをメイクしていこう、と。

 

ただパターの安定感が相変わらずイマイチ。

やっぱりロングパットよりもウェッジのほうがよっぽどカップに寄る感じ。

 

次はパターもウェッジみたいにハンドファーストでアプローチみたいな感覚で打ってみようか。

 

それともパター換え時かな、、、

 

0PEOPLE