道着を着るだけで汗だくよ

どーも、アイズです。

 

月曜日ということで

久しぶりの柔術道場へ。

一番弱いクセに誰よりも休憩をとる阿呆の図

 

道着着て軽く準備運動しただけで

心が折れるという

相変わらずのスタミナの無さよ。

 

そしてスタミナがなくなり

酸素が脳に行き届かなくなると

直前にやっていた練習内容を忘れて

体が全く動かない始末。

 

そりゃーね

4週に1回くらいの練習じゃあ

体が動くなるようになる訳ないし

強くなるなんて夢のまた夢でさーね。

 

同じ白帯でも

ちゃんと練習している人たちは

どんどん強くなっていき

誰とスパーリングしても

キツイキツイ。

 

そして4週に1回道着に行くと

やっぱり走り込まなきゃな、って気持ちに毎回なるの。

 

ホントは道着を着ることすら億劫な季節なので

練習なんて行きたくないけれども

行ったら行ったでやっぱりオモシレーのよね

柔術ってやつは。

 

 

0PEOPLE